共に育つの共育係さん

日常を ママたちの毎日を 日記として書いていくブログです

結婚式♡

 

 

三連休のなかび、

 

大学のときの友達の結婚式がありました。

 

結婚してこどもがいたり、

 

こどもがいまから産まれる友達がいたり、

 

まだ結婚してないお友達だったり……

 

みんなそれぞれ、いま居る場所で

 

頑張っているんだろうなーって思いました。

 

なんだかわたしは何をやっているんだろうと

 

心がポッカリ穴が空いた様な

 

そんな気持ちで今日も過ごしています。

 

いつもの毎日……

 

朝起きて、パパにお弁当を作って、上の子とパパを

 

出発させれる用意をして、下の子が起きて、

 

お化粧して、お買い物にいって……

 

 

これがわたしの今居る場所。

 

ここで頑張るのがわたしのこれから……

 

 

みんないろいろあるけど

 

頑張ってる。

 

そうだよね、わたしもこの場所で頑張らないと

 

 

うん、そうだよね

 

 

嫌なことがあったわけでも、毎日が嫌な訳でも、

 

いや、むしろシアワセな方だと自分で思ってるのに

 

 

なんだか気持ちが下がってる……

 

 

さー、

 

わたしはお母さん

 

 

頑張んないとね☆彡.。

 

 

 

今日は2人ともバレエの日だよ♡