共に育つの共育係さん

日常を ママたちの毎日を 日記として書いていくブログです

友達☆

 

結婚してパパの地元に嫁ぎ、

 

 

友達はいない、こどももすぐではなかったわたし。

 

 

今では根を張る気持ちを持っているけど、

 

 

昔は本当にアンチでした。

 

 

なんせ、寂しかった。

 

 

友達より結婚も早かった。

 

 

みんなバリバリ働いて、遊んでた。

 

 

遠かったし、寂しかった。

 

 

こどもができて、ママ友ができた。

 

 

なんだか毎日キラキラして、

 

 

本当に思い出せないくらいの昔の気持ち。

 

 

こども達に感謝。

 

 

 

でも、

結婚もこどももいなかった学生時代のわたしを

 

 

知ってくれてる友達って

 

 

やっぱり大事。

 

 

 

今日は妊婦で地元に帰ってきた大学の友達と

 

 

ランチです。

 

 

 

なんだか心が喜んでいるのがわかる。

 

 

 

 

そんな雨の日のママです。